
エターナルメモリー更新1.07
こんにち ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。
本日、エターナルメモリーを1.07に更新いたしました。
今回はいくつかの要望の実装です。

・戦闘高速化モードが以降の戦闘でも継続されるようになりました。
・エンチャントの最大付与数が表示されるようになりました。

エターナルメモリー1.06
こんばんヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。

この度、エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。

・鍛冶特殊名、及び入力可能漢字を追加しました。
・ある特殊名でエラー落ちする不具合を修正しました。
・倉庫でストックアイテムを直接破棄できなかった不具合を修正しました。
・アガスティアの魔石のチャージアイテム
「記憶の魔石」を追加しました。
通常ショップで購入出来ます。
・その他、誤字などを修正しました。

疲れたー
つかれたよー。
( ゚д゚ )
( ゚ ρ ゚ )ボー

エターナルメモリー1.05の更新内容
エターナルメモリーを1.05に更新いたしました。
更新内容は以下のとおりです。

・クライアントプロパティ(Config.ini)に
新たに二項目追加しました。
BGM軽処理化フラグ
0でデフォルトモード、1で軽処理モードです。
軽処理モードではBGMの途中再生やABループ機能がなくなりますが
処理が軽くなり、メモリも節約できるため、
ゲームの動作が重いと感じたら軽処理モードを勧めします。

エフェクト表示レベル
1~4までの任意の値を収納してください。
数値を低くするほど、エフェクトの処理が軽くなりますが、
代わりにエフェクトの見栄えは劣化します。
通常は4を収納してください。

・昇竜発動時の行動前エフェクトをカットするようにしました。
・オートスキル昇竜の基本発動率を上げました。
・アリスで闘技場にエントリーすると強制終了する不具合を修正しました。
・オーダーメイド開放のタイミングをトロイアの武器やイベント終了後にしました。
なお、タイミングを過ぎてしまった場合、イズミール、ロヴェチ、
ピドナのいずれかの鍛冶師に話すことで解禁されます。
・一部誤字を修正しました。

スキルを繋ぎます!
次回、エターナルメモリーでは、
凡庸スキルの底上げを測ります。
現状では凡庸スキルは専用スキルと比べ火力が低く、
後半になるにつれその存在が薄くなりがちです。
そこで、凡庸スキル専用のオートスキル「昇竜」を追加しました。
凡庸スキル(物理、術)を使用すると、一定の確率でその昇華スキルにつながります。
運が良ければフレアブリッドから一気にイヴァポレーションまで繋がることも・・・?

Eternal_017.jpg

なお、昇華スキルは覚えていなくてもつながり、
MP消費もCT消費もないので便利ですw

追加隠しダンジョン製作中です
こんにちヽ(=´▽`=)ノ ワーイイ
みんとです。

エターナルメモリーでは、現在追加隠しダンジョンを製作中です。
本編も完成し、ようやく修正も落ち着いてきたところで着手しようとはじめました。
どうせなら一周で全て体験できるよりも、二周目以降行ける方がいいかなと思い、
二周目以降行ける広大な隠しダンジョンとして実装する予定です。
もちろんボスも追加、
まだ見ぬ最強最悪の超強敵にするつもりです( ̄ー ̄)
細かい修正をはさみながらゆっくりと制作していきます。

エターナルメモリーを更新しました
こんにちヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。

エターナルメモリーを更新しました。
内容は以下のとおりです。

・両手持ちを強化しました。
威力35%UP→威力50%UP
・通常スキルの威力を上昇、クールタイムを下げました。
・短剣を一種追加しました。
メビウスの塔ボーナスボックスとして配置。
・一部の指揮アビリティの説明文を変更しました。
・特定の手段でゲームを進めると動けなくなる不具合を修正しました。

エターナルメモリー、大規模メモリ修正を行います
こんばんヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。

現在、エターナルメモリーにおいて、
メモリ関連のエラーでクライアントが頻繁に落ちるというご報告を多数受けております。
それに伴い、エターナルメモリー1.04では大規模なメモリ修正を行い、
消費メモリの大幅な削減を図ります。
近日中に差分データをアップロードさせていただきますので、
クライアントが頻繁に落ちてしまう方は、今しばらくお待ちくださいませ。
ご不便をお掛けしております。

103パッチ配信しました
内容は以下のとおりです。

・ボイスを有効にしていないと、
ボイス有りのボスでフリーズする不具合を修正しました。
・高速戦闘モードのアイコンが消えなかった不具合を修正しました。
・通常攻撃エフェクトを一部調節しました。
・消滅エフェクトを調節しました。
・防具ランダムエンチャントに
陽、水、命、地、火、天、冥属性耐性+1
幸運+n
精神+n
戦闘後HP回復+n%
戦闘後MP回復+n%
狙われ率上昇+n
狙われ減少+n
レート増加+n%
クールタイム減少+n%
をそれぞれ追加しました。
・アイテム引き継ぎの内容が手持ちの消費アイテムから、
手持ち、倉庫にある☆アイテム以外のすべてのアイテムに拡張されました。
・戦闘画面のインターフェイスを更新しました。
・ハングアップ対策を強化しました。
・レナの魔人剣を下方修正しました。
・各キャラのパラメータの成長率を見直しました。
・カリスマの成長率促進効果を上昇させました。

1.03アップデート内容再告知
こんにちヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。
エタメモ1.03では以下のアップデートを予定しています。

● 防具ランダムエンチャントの強化
・陽、水、命、地、火、天、冥属性耐性+1
・幸運+n
・精神+n
・戦闘後HP回復+n%
・戦闘後MP回復+n%
・狙われ率上昇+n
・狙われ減少+n
・レート増加+n%
・クールタイム減少+n%
がそれぞれ追加されます。

● ハングアップ対策を強化
ハングアップ対策を強化します。

● アイテム引き継ぎを強化
☆アイテム以外のすべてのアイテムが周回特権で引き継げるようになります。

● パラメータ成長率の見直し
各キャラクターのパラメータの成長率を見直します。

他、不具合の修正も行います。

エターナルメモリーが頻繁にエラー落ちする場合
ヒント.txt ファイルにおいてもご案内させていただきましたが、
同様のご報告を非常に多く頂いているので、こちらでも対策をご案内いたします。
以下のエラーで頻繁に落ちる場合、以下の手段で回避ができる可能性があります。

●RGSSError
RGSSErrorはRPGツクールXP本体のエラーです。
ゲームクライアントでは修正することができず、
動作環境に大きく依存します。
RPGツクールXPのRTPをインストールしたらでなくなったなどのご報告を数点受けているため、
インストーにより回避が見込めます。
配布場所
http://tkool.jp/

なお、エターナルメモリーはランタイムなしで動作します。
Directxが最新版かどうかもご確認ください。
不必要な常駐プログラムを落とす、
ウィスル対策ソフトの例外にエターナルメモリーを設定する
などもお試しください。

●HungUp
ハングアップもRPGツクールXP本体のエラーです。
正確には仕様で、10秒以上画面が更新されないと、
ハングアップしたとRGSS本体が判断し、ゲームが強制終了します。
マップズームを無効にする、音声を0にする(ボイスをカットする)ことで、
回避が見込めます。

エターナルメモリーを緊急更新しました
こんばんは、みんとです。
エターナルメモリー1.02bですが、
サランダ海洞にてエラー落ちする不具合が確認されたため、
更新パッチを緊急配信いたしました。
なお、サーバーのパンクが十分予想されます為、
可能な限り、間を置いてのアクセスに、ご協力をお願い致します。

1.02cの変更点は以下のとおりです。

・ゲームのエラー不具合を緊急修正しました。
・誤字を修正しました。
・神具発動エフェクトを単発化しました。
・通常攻撃エフェクトを短めに調節しました。
・特殊操作に戦闘中エフェクト高速化(F8)を追加しました。
・クリティカルフラッシュを廃止しました
・倉庫を100個までから200個までに変更しました。
・オーバーキルを廃止しました。
・戦闘中のインターフェイスを微変更しました。
・メニュー画面において、
アタックチームにいないメンバーも直接ジャンプできるようにしました。
・即死が効かない敵にミルフィーの隠し奥義
「烈風の技」が発動していた不具合を修正しました。
本来は即死が効く敵にのみ発動する仕様となります。
・オートスキル「舞踏」の上限発動率を下げました。

※ このバージョンは緊急修正のため、
本来予告しておりましたVer 1.03とは若干、内容が異なります。

パンク中のため、直接パスを張っておきます。
パスワードはありません。
http://www1.axfc.net/u/3095420.zip

みんとのお部屋

エターナルメモリー1.03内容予告
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。

エタメモ1.03では以下の更新を予定しております。

● 不具合、誤字などの修正

● 仕様変更

・神具発動エフェクトの単発化
現在、神具発動エフェクトは攻撃毎に表示されていますが、
これを、各キャラ毎、一戦闘に一回だけの表示に変更します。

・クリティカルフラッシュの廃止
クリティカル時のフラッシュ演出を廃止します。
SEの演出はそのまま残ります。

・通常攻撃エフェクト短縮化
通常攻撃エフェクトを見直し、全体的に数フレーム短くします。
特に長かった細剣エフェクトは大幅に短くします。
これにより、戦闘テンポの短縮化を図ります。

・ オーバーキルの廃止
現在、オートスキルの旋風、突撃が発動した場合、
対象がランダムになるため、
戦闘不能が確定していても攻撃を続行するオーバーキルが行われますが、
すべての対象の戦闘不能が確定した場合、攻撃を終了するようになります。

・ 倉庫の拡張
現在、倉庫にはアイテムが100個まで預けられますが、
これを200個までに変更します。

・ アイテム引き継ぎを強化
周回項目のアイテム引き継ぎを強化します。
現在、手持ちの消費アイテムや素材のみが引き継ぎの対象ですが、
これを手持ち、倉庫にある「☆アイテム」以外のすべてのアイテム、装備品に変更されます。

・ 戦闘時ステータスの表示変更
HPなどの戦闘中のステータス表示をずらし、
ゲージが見やすくなります。

Eternal_016.jpg


● 追加要素

・高速エフェクトモードの導入
戦闘中、F8を押すことでエフェクトの表示を高速化させる、
高速エフェクトモードが導入されます。
高速エフェクトモードはF8を押すたびにオン/オフが切り替わります。

エターナルメモリーVer1.02bで発生中の不具合
エターナルメモリーVer1.02bでは以下の不具合を確認しています。

● エラー落ち
・エイーゼの空術「グラビティ」を使用する
グラビティの使用を避けていただきますよう、お願い致します

・レアが仲間になってから、一回も入れ替えを行わずにレア一人で戦闘に入って作戦を開く
レアが仲間になったら、一度編成で入れ替えを行っていただきますよう、お願い致します。

● 不具合
・アルゴー号でディブラの洞窟へ向かう際、イアソンに下から話すとイベントが止まる
イアソンには右から話していただければ回避できます

・スパルタ城解放後に、アルゴー号をアルバニア大陸に置いて、
ピドナ港からスパルタに渡ると船に戻れずに先へ進めなくなる

上記不具合は1.03での修正を見込んでいます。
1.03では他にシステムの仕様の変更や、新要素の追加も予定しております。
申し訳ありませんが、エラー不具合につきましては避けていただきますよう、お願い致します。
早急に修正し、アップデートを行います。

本日より運営の一部再開です
こんばんは、みんとです。
本日ベクター様より、
件の問題を修正したエターナルメモリー1.02bが公開されました。
コピーペーストミスとはいえ、
不適切なファイルを紛れ混んだ状態でのゲーム配信を行い、
ベクター様、及び
ダウンロードしてくださった皆様には多大なるご迷惑をおかけしました。
この場にて深くお詫び申しあげます。
また、一度は運営停止を宣言しておきながら、
一部とはいえ、すぐに撤回したことをお許しください。
今後は、このようなことが二度と無いように、
これまで以上に気を引き締めて運営をしていきます。
なお、素材配布の再開は未定とさせていただきます。
ご容赦ください。

みんとのお部屋

【追記】
なお、旧クライアントはセーブ、
システムファイルを除き、削除していただきますよう、お願いいたします。

エターナルメモリー、差し替えのお知らせ
こんばんは、みんとです。
当初、12の差し替えを予定していたエターナルメモリー1.01ですが、
想定以上のゲームストップなどの不具合が見つかったため、
本日、差し替えの申請を行わせていただきました。
近日中に1.02に差し替えられると思われますので、
今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

なお、2013/11/17日18時現在でご報告のあった不具合はすべて修正され、
熟練度の事前表示などが対応されます。

( ゚д゚ )・・・!!
こんばん⊂(^ω^)⊃ブーン
みんとです。
なんだかこめかみ近くに違和感があります。
最初は神経がこわばってるのかなーって思ったけど、どうやら違うみたい。
3日ぐらいずっとだから、このまま続くようなら病院行ったほうがいいかな?

エターナルメモリーの方は好評ダウンロード中なようで何よりです。
副作用(?)かデスマスター麗奈も7年ぶりに目立ってますw
今見ると恥ずかしすぎる上に鬼の難易度です・・・。
当時はよく平気でやってたなあ・・・( ゚д゚ )
エタメモも、昔のバージョンをやってみるとやっぱり難易度高いしw
いかに今のバージョンが丸くなったかがわかります。
これでも難易度すごく優しくなったんだよ!w

鍋に欠かせない具はがんもどきです
こんばんヽ(=´▽`=)ノワーイ
みんとです。
がんもどきでしょ?
そうでしょ?(何
フー、取り乱しました(*ノω・*)テヘ

エターナルメモリーは追加システムの実装を完了。
間をおいて不具合を再度ないかチェックしながら、
12月前ぐらいにまたベクターに申請したいと思います。
差分をレンタルサーバーに置くとえらいことになりますからw

Ver1.01現在で確認されてる不具合

・イリス大橋で特定の操作を行うとゲームが進行不可能になる。
解放後のイリス大橋で左に進み、戻り、また右に進んで出ようとすると、
暗転会話イベントになってしまい、
ヘルメスの輝石を登録していない場合、
ゲームの進行が不可能になる。

この不具合に関しましては、
解放後のイリス大橋は戻らずに、そのままででもらえれば回避可能です。
ご不便をお掛けして申し訳ありません。

【エターナルメモリー】次回更新内容予告
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。

次回のエターナルメモリーでは報告されている不具合の他に、
システムのバーションアップも予定しております。

以下のシステムが実装されます。

●獲得熟練度事前表示

Eternal_015.jpg

熟練度ボスとの直前に獲得できる熟練度と、その条件が表示されるようになりました。
なお、ごく一部の熟練度ボスは表示されませんが、こちらは仕様となります。

●補助術成功確率上昇エンチャント
武器のランダムエンチャントに「補助成功確率+n%」が追加されます。
エンチャント合成を施すことで、
成功確率が低い補助などもレベルが低いうちから成功しやすくなります。

遭遇してみたい未確認生物はぶっひ~です
(´゚д゚`)エー
みなさんこんばんヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。

ぶっひ~は未確認生物だよ!
みんなの心のなかにいるよ!(ぇ
ぶひー!!

エターナルメモリーの確認中の不具合
現在、エターナルメモリー1.01で以下の不具合を確認しています。

●不具合
・西の洞窟で水の上を歩ける。
(ゲームそのものに支障はなし)

・体験版のバージョンによってはコンバートで無効なアイコンが指定され、ゲームが終了する。
こちらの不具合に関しましては、
クライアント側で対応できないため、
メールにて対象となるクリアデータか、セーブデータを送っていただければ、
修正して送らせていただきます。

●その他誤字など
・特殊操作、クイックロードの説明が異なる。
マニュアルではロゴ表示中にF12となっておりますが、
実際にはロゴ表示中にキーボードのQ(ゲームパッドでは7ボタン)です。

・破壊魔剣「黒の寵愛」の表示威力が異なる。
表示威力は250となっていますが、実装効果は250×2の500が正しく、
効果そのものは500で実装されています。

上記の不具合は12月の第一土曜日にて修正されます。
ただし、例外的にクライアントにエラー落ちする
重度の不具合が確認された場合は、直ちに更新させていただきます。

Ver 1.00の不具合
・エラー落ちするもの
死霊憑依を選ぶ
料理トマトサンドを使用する

・不具合
強化鍛冶素材イビルアイが正常に機能しない

上記の不具合は1.01で修正されています。
他、誤字や脱字なども修正されます。
上記以外の不具合がありましたら、お手数ですが、
ゲームBBSまでおねがいいたします。

エラー落ちするような重症はもう本当にないはず・・・ですが、
もし未だあるようなら直ちに修正、
それ以外の不具合は度合いによって間をおきながら対応させていただきます。

死霊を選ぶと落ちる不具合について
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
再びのみんとです。
パンクを避けてベクターから・・・にしたのですが、
見事にパンクしました・・・w
皆様、ありがとうございます。
さて、現在エターナルメモリーは1.01に更新されています。
死霊を選んだら落ちたよ!!!
と、いうかたはお手数ですが、
ゲームホームページからアップデートパッチのダウンロードをおねがいいたします。
アップデートパッチは性質上、ベクターからは無理なので、
できるだけ時間をおいてからのアクセスをおねがいいたします。
申請後に不具合を出したわたしの不手際です・・・。
テストプレイをプロジェクトデータだけで、
配信用の圧縮版でしていなかったのが原因です。
|ω-`*)シュン

エターナルメモリー始動!
こんばんワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
みんとです。
本日より、エターナルメモリー完全版が、ベクターより公開となりました!
製作期間8年半以上・・・。
長かったです。
システム派ゲームのため、好みが分かれやすいゲームですが、
言い換えればハマる人ならばとことんハマれる作品であると思っております。
万人は無理でも、一人でも多くの人に楽しんでいただければ幸いです。
完成まで応援してくれた方々、
制作に協力してくれた方々、
この場にて熱く御礼を申し上げます。

ネムイ(´・ωゞ)
こんばん(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
みんとです。
ネムイ(´・ωゞ)

エタメモ、多分明日にはベクターの方に登録されそうな気がするけど、
案外時間かかりそうな予感。
その間に不具合がまだ残ってないかチェックします・・・。
ぶひー。

まだかなまだかなーキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
登録まだかなー。
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。

エタメモ登録まだかなー。
多分月曜か、火曜日には完了すると思うけど・・・w
もう少し待っててねー。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ベクターに送りました
みなさん、こんにち(∩´∀`)∩ワーイ
みんとです。
今日、エタメモをベクターへ送りました。
今はベクターの審査待ち状態です。
この審査をクリアし次第、ベクターからの公開となります。

もう少し待っててね!

明日ベクターへ送ります
こんパ━━━━ヽ(^ω^)ノ━━━━ン!!(∩´∀`)∩ワーイ
みんとです。
いつもよりテンションを高くしてみました(何

明日、ベクターにエタメモを送ります。
2005/412日に設立したみんとのお部屋。
しかし、その前はエタメモ制作を見守る会という名前のHPだったので、
実に8年半以上もの月日を制作に費やしていたということになります。
途中、データが消えるという事件もありました。
とくに、全てのデータが木っ端微塵になったあの大クラッシュ事件。
あの時は頭が真っ白になりました(´;ω;`)ブワッ
なにせバックアップを全くとっていなかったので、もう何もかも終わったと思いました。
幸い、運良くUSBメモリに半年前のプロジェクトデータがあったので、
そこからなんとか這い上がって、そして今があるのです!

あの時諦めなくて、本当に良かった・・・(´;ω;`)ブワッ

ベクターに通り次第の配信なので、今しばらくお待ち下さい。
あ、バックアップはちゃんととってますヨw(*´艸`*)

時は満ちた・・・( ・`ω・´)
これで何週目だというテストプレイも完了。
もう追加した方がいい要素、
なおした方がいい部分も完全に出尽くしたと思います。
土曜日にベクターへ申請、
通り次第、ベクターよりエターナルメモリーが公開されます。
8年越しの制作!
いよいよ制作から卒業できそうです。

( ・`д・´)シャキーン
今日の作業は最終チェックです。
モブキャラの配置(クリア)
未実装要素(クリア)
各素材の規約など(クリア)
とりあえず、問題のある要素は全て取り除いた・・・はずです。
一応完全完成したはずですが、
休日までテストプレイを繰り返しておきます。
休みになったら申請する( ・`ω・´)
Copyright © みんとの日記. all rights reserved.
