まであと一日ですよ!
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
ついに年末ですねー。
今年はエタメモ公開など、いろいろありましたねー。
皆さん良いお年を!
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
ついに年末ですねー。
今年はエタメモ公開など、いろいろありましたねー。
皆さん良いお年を!
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こんばん⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
みんとです。
年末休みは好きだけど、年末は嫌いです。
だって、明けたらもうすぐ仕事じゃん・・・。
(´・ω・`)
みんとです。
年末休みは好きだけど、年末は嫌いです。
だって、明けたらもうすぐ仕事じゃん・・・。
(´・ω・`)
まだ、追加ダンジョン完成してないけどね!
こんばんヽ(=´▽`=)ノワーイ
みんとです。
突然ですが、次回作をどうしようか考え中です(´ε`;)ウーン…
エタメモは追加ダンジョン作って大規模要望実装したら、多分それで完結すると思います。
DL数も落ち着いて完全に「旬」が過ぎ去った感じですからね。
別にネガティブに考えてるわけじゃないよ!
エタメモはウケを狙わずにやりたいようにやったから、
次回作では多少はウケを狙うか、はたまたエタメモ以上に道を突き進むか。
とりあえず外注作品をこなしながら、ゆっくり考えますw
いくつか外注を受けているので、それもこなさないといけませんし。
なお、エタメモのクリアデータですが、
デスマスターレナ同様、みんとおのお部屋の次回作で使用できるようにするつもりです。
みんとのお部屋のゲームのクリアデータは以降の作品で全部使えるよ!
消さずにとっておいてね(´・ω・`)
こんばんヽ(=´▽`=)ノワーイ
みんとです。
突然ですが、次回作をどうしようか考え中です(´ε`;)ウーン…
エタメモは追加ダンジョン作って大規模要望実装したら、多分それで完結すると思います。
DL数も落ち着いて完全に「旬」が過ぎ去った感じですからね。
別にネガティブに考えてるわけじゃないよ!
エタメモはウケを狙わずにやりたいようにやったから、
次回作では多少はウケを狙うか、はたまたエタメモ以上に道を突き進むか。
とりあえず外注作品をこなしながら、ゆっくり考えますw
いくつか外注を受けているので、それもこなさないといけませんし。
なお、エタメモのクリアデータですが、
デスマスターレナ同様、みんとおのお部屋の次回作で使用できるようにするつもりです。
みんとのお部屋のゲームのクリアデータは以降の作品で全部使えるよ!
消さずにとっておいてね(´・ω・`)
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
咳が止まりません(´・ω・`)
いつも風邪の後の咳が長引くんだけど、
今回のは特に長い。
みなさんも気をつけませう!
みんとです。
咳が止まりません(´・ω・`)
いつも風邪の後の咳が長引くんだけど、
今回のは特に長い。
みなさんも気をつけませう!
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
メリクリーヽ(=´▽`=)ノ
なにかぶっひ~教信者に贈り物したいけど、
何も用意してなかった|ω-`*)シュン
ゴミンナサイ(*´艸`*)
みんとです。
メリクリーヽ(=´▽`=)ノ
なにかぶっひ~教信者に贈り物したいけど、
何も用意してなかった|ω-`*)シュン
ゴミンナサイ(*´艸`*)
こんにちヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。
この度、エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。
・基本防具の特色を強化しました。
・エリスがウルカヌスを装備できない不具合を修正しました。
・スタッフロールをF8でスキップできるようにしました。
・アイテムを破棄しようとした際に、強制終了することがある不具合を修正しました。
・以前のバージョンで装備可能アビリティを習得している場合、
オート化されない不具合を修正しました。
何かアビリティの入れ替えを行えば対応されます。
・ミルフィー(後期)のフィールドグラフィックを差し替えました。
・矢を装備した状態で幸運か精神が上がる盾を買おうとすると
エラー落ちしてしまう不具合を修正しました。
みんとです。
この度、エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。
・基本防具の特色を強化しました。
・エリスがウルカヌスを装備できない不具合を修正しました。
・スタッフロールをF8でスキップできるようにしました。
・アイテムを破棄しようとした際に、強制終了することがある不具合を修正しました。
・以前のバージョンで装備可能アビリティを習得している場合、
オート化されない不具合を修正しました。
何かアビリティの入れ替えを行えば対応されます。
・ミルフィー(後期)のフィールドグラフィックを差し替えました。
・矢を装備した状態で幸運か精神が上がる盾を買おうとすると
エラー落ちしてしまう不具合を修正しました。
こんばん⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
みんとです。
現在、隠しダンジョンを製作中です!
追加隠しダンジョンなので、多少ランダム要素のあるものがいいかなと、
迷宮のようにしています。
本編にはない仕掛けや、強力な敵などを配置したいな。
がんばるぶひー!
みんとです。
現在、隠しダンジョンを製作中です!
追加隠しダンジョンなので、多少ランダム要素のあるものがいいかなと、
迷宮のようにしています。
本編にはない仕掛けや、強力な敵などを配置したいな。
がんばるぶひー!
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
隠しダンジョンとか、外部の制作とかいろいろw
年末休みを有意義に使わないとね。
ぶひぶひ。
隠しダンジョンとか、外部の制作とかいろいろw
年末休みを有意義に使わないとね。
ぶひぶひ。
知的な感じで(人´∀`).☆.。.:*・゚
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
エイーぜ先生にはメガネがとても良く似合いそう。
ただそれだけですが(・ω・)
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
エイーぜ先生にはメガネがとても良く似合いそう。
ただそれだけですが(・ω・)
こんにちヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。
この度、エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。
・ヴァージョン次第でアップデートに失敗する不具合を修正しました。
・ゲームコンフィグにオートダッシュの項目を追加しました。
・剣、弓、杖、鎧装備可能をオートスキルにしました。
これにより、実質全てのキャラクターが全装備品を常時装備可能となります。
みんとです。
この度、エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。
・ヴァージョン次第でアップデートに失敗する不具合を修正しました。
・ゲームコンフィグにオートダッシュの項目を追加しました。
・剣、弓、杖、鎧装備可能をオートスキルにしました。
これにより、実質全てのキャラクターが全装備品を常時装備可能となります。
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。
・ブドウ缶の効果が無いまま実装されていた不具合を修正しました。
本アップデートにより、本実装となります。
なお、1.09までに作成された全てのセーブデータに、
ブドウ缶を3個補填いたしました。
・戦闘開始時にエラー落ちすることがある不具合を修正しました。
・ぶっひ~のドリンクが二周目移行の
能力限界に対応していなかった不具合を修正しました。
また、アンケートもある程度表が集まりましたので、
次回辺りの更新で票数の多かった要望をいくつか実装してみようと思います。
みんとです。
エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。
・ブドウ缶の効果が無いまま実装されていた不具合を修正しました。
本アップデートにより、本実装となります。
なお、1.09までに作成された全てのセーブデータに、
ブドウ缶を3個補填いたしました。
・戦闘開始時にエラー落ちすることがある不具合を修正しました。
・ぶっひ~のドリンクが二周目移行の
能力限界に対応していなかった不具合を修正しました。
また、アンケートもある程度表が集まりましたので、
次回辺りの更新で票数の多かった要望をいくつか実装してみようと思います。
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
エターナルメモリーにおいて、
技術的に可能で、
尚且つ何件が頂いているご要望をアンケート形式でおいてみました。
これを実装してほしい!
というご意見がございましたら、お気軽にアンケートにご参加ください。
みんとです。
エターナルメモリーにおいて、
技術的に可能で、
尚且つ何件が頂いているご要望をアンケート形式でおいてみました。
これを実装してほしい!
というご意見がございましたら、お気軽にアンケートにご参加ください。
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
今日はエタメモで没になった人をご紹介します。
まずは、下のイメージ画をご覧ください。


上が7年前、みんとが描いた汚いイメージ画。
下はセラさんという方にとある企画用に描いていただいた
きれいなキャラ絵です。
名前はユリアさんです。
銀髪です。
銀髪、ということでカミユの双子の姉という設定でした。
イメージ画も描いて、本制作直前まで予定してて、データもしっかり有りました。
回復と水術を使いこなす万能術士という位置づけでした。
ただ、作ったらリィズとエイーゼを足して2で割った性能で、
それそれと被ってしまい、泣く泣くボツに・・・。
没になっていなかったら、きっとイアソンがちょっかいを出していたでしょう。
サブキャラとして仲間になる予定でした。
ただ、今になって思えば、回復役は二人いても良かったかもしれませんねw
余談ですが、リィズの指揮アビリティ「守護星天」は
ユリアさんの固有行動アビリティ名としてつけていました。
追記
もう一人は某三下悪役の彼だったりします・・・w
みんとです。
今日はエタメモで没になった人をご紹介します。
まずは、下のイメージ画をご覧ください。


上が7年前、みんとが描いた
下はセラさんという方にとある企画用に描いていただいた
きれいなキャラ絵です。
名前はユリアさんです。
銀髪です。
銀髪、ということでカミユの双子の姉という設定でした。
イメージ画も描いて、本制作直前まで予定してて、データもしっかり有りました。
回復と水術を使いこなす万能術士という位置づけでした。
ただ、作ったらリィズとエイーゼを足して2で割った性能で、
それそれと被ってしまい、泣く泣くボツに・・・。
没になっていなかったら、きっとイアソンがちょっかいを出していたでしょう。
サブキャラとして仲間になる予定でした。
ただ、今になって思えば、回復役は二人いても良かったかもしれませんねw
余談ですが、リィズの指揮アビリティ「守護星天」は
ユリアさんの固有行動アビリティ名としてつけていました。
追記
もう一人は某三下悪役の彼だったりします・・・w
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
( ´ー`)フゥー...
やっと落ち着きましたw
二周目移行でしか仲間にならない隠しキャラとかやればよかったですねw
結構キャラ追加の要望もあるみたいで。
実は当初ぎりぎりまで仲間になる予定があって、
結局没になったキャラが男女それぞれ一人ずついました。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
( ´ー`)フゥー...
やっと落ち着きましたw
二周目移行でしか仲間にならない隠しキャラとかやればよかったですねw
結構キャラ追加の要望もあるみたいで。
実は当初ぎりぎりまで仲間になる予定があって、
結局没になったキャラが男女それぞれ一人ずついました。
こんにちヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。
本日、エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。
・星石で封印術の耐性が付与されていなかった不具合を修正しました。
・レアがウルカヌスを装備できない不具合を修正しました。
・ランダムドロップ限定の防具ランダムエンチャントに
「戦闘後劣化回復+n%」を追加しました。
エンチャント依存の確率で装備武具の劣化度が1~10回復します。
(壊れている装備品、及び神具には適用されません)
・ランダムエンチャント「クールタイム減少」に
想定していない値が出ていた不具合を修正しました。
・カジノに倉庫呼び出しアイテム「ぶひにんのカバン」を追加しました。
・カジノにブッキオフ呼び出しアイテム「ぶひにんの呼び笛」を追加しました。
・ヘルメスの輝石使用時、確認コマンドを表示するように仕様を変更しました。
・ベヒーモスの種別が大剣ではなく、長剣になっていた不具合を修正しました。
データロード時に種別のリセットをかけます。
みんとです。
本日、エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。
・星石で封印術の耐性が付与されていなかった不具合を修正しました。
・レアがウルカヌスを装備できない不具合を修正しました。
・ランダムドロップ限定の防具ランダムエンチャントに
「戦闘後劣化回復+n%」を追加しました。
エンチャント依存の確率で装備武具の劣化度が1~10回復します。
(壊れている装備品、及び神具には適用されません)
・ランダムエンチャント「クールタイム減少」に
想定していない値が出ていた不具合を修正しました。
・カジノに倉庫呼び出しアイテム「ぶひにんのカバン」を追加しました。
・カジノにブッキオフ呼び出しアイテム「ぶひにんの呼び笛」を追加しました。
・ヘルメスの輝石使用時、確認コマンドを表示するように仕様を変更しました。
・ベヒーモスの種別が大剣ではなく、長剣になっていた不具合を修正しました。
データロード時に種別のリセットをかけます。
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
エタメモも、ようやく修正や要望の実装も一段落ついたので、
本題の追加ダンジョンの製作中です( ・`ω・´)
クリアさせることが目的の本編とは違い、
隠しダンジョン、しかも追加ダンジョンですから、
もうクリアさせる気ないでしょ!!
ってぐらいのものにするつもりです!
最強最悪の隠しボスはおもいっきり悪ノリして強くて鬼畜なものにするつもりです(*´ω`*)
待っててネ!
みんとです。
エタメモも、ようやく修正や要望の実装も一段落ついたので、
本題の追加ダンジョンの製作中です( ・`ω・´)
クリアさせることが目的の本編とは違い、
隠しダンジョン、しかも追加ダンジョンですから、
もうクリアさせる気ないでしょ!!
ってぐらいのものにするつもりです!
最強最悪の隠しボスはおもいっきり悪ノリして強くて鬼畜なものにするつもりです(*´ω`*)
待っててネ!
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
エタメモの能力キャップを思い切って255にしたわけですが、
さすがにちょっとやり過ぎたかもしれません(*´艸`*)
どうせならカンストしないぐらいに・・・と思ったんですが、
カンストさせたい人には辛いかも?
現実的には130か150ぐらいだけど、味方のみのレベルキャップ開放アイテムもおもしろいかも。
能力キャップを150ぐらいにするか、
味方のみのレベルキャップ開放アイテムを作るか、
ちょっとバランスを考え直します・・・|ω-`*)シュン
みんとです。
エタメモの能力キャップを思い切って255にしたわけですが、
さすがにちょっとやり過ぎたかもしれません(*´艸`*)
どうせならカンストしないぐらいに・・・と思ったんですが、
カンストさせたい人には辛いかも?
現実的には130か150ぐらいだけど、味方のみのレベルキャップ開放アイテムもおもしろいかも。
能力キャップを150ぐらいにするか、
味方のみのレベルキャップ開放アイテムを作るか、
ちょっとバランスを考え直します・・・|ω-`*)シュン
こんにち ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。
本日、エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。
・不具合などを修正しました。
・二周目以降、ステータスの上限が以下のように変更されます。
HP...25000
Spd、E,Lv以外の基本ステータス...255
※ Spd、E,Lv、MP、SPの上限値には変化がありません。
また、敵の上限値(HP以外)にも適用されます。
・中ランク~高ランクの敵の技量、命中を上方修正しました。
・中ランク~高ランクの敵を中心に、ドロップ専用武具を追加しました。
・一部の中ランク~高ランクの敵が
ランダムでドロップアイテムを落とすようになりました。
・トロイア城の自室にいるぶっひ~から
ミルフィーの名前を変更できるようになりました。
・オーダーメイドの革鎧を強化しました。
味方全員が装備可能な軽鎧となり、ステータスも上方修正しました。
・ある特殊名でリバティスタッフを二本所持してしまう不具合を修正しました。
・ある特殊名の効果を変更しました。
みんとです。
本日、エターナルメモリーを更新いたしました。
内容は以下のとおりです。
・不具合などを修正しました。
・二周目以降、ステータスの上限が以下のように変更されます。
HP...25000
Spd、E,Lv以外の基本ステータス...255
※ Spd、E,Lv、MP、SPの上限値には変化がありません。
また、敵の上限値(HP以外)にも適用されます。
・中ランク~高ランクの敵の技量、命中を上方修正しました。
・中ランク~高ランクの敵を中心に、ドロップ専用武具を追加しました。
・一部の中ランク~高ランクの敵が
ランダムでドロップアイテムを落とすようになりました。
・トロイア城の自室にいるぶっひ~から
ミルフィーの名前を変更できるようになりました。
・オーダーメイドの革鎧を強化しました。
味方全員が装備可能な軽鎧となり、ステータスも上方修正しました。
・ある特殊名でリバティスタッフを二本所持してしまう不具合を修正しました。
・ある特殊名の効果を変更しました。
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
エタメモですが、
何件か同じ要望があったため、ミルフィーの名前を変更できるようにしてみました。
特殊名はありません。

すでにテキストコードを打ち終わっている後の追加なので、
なかなか骨が折れますが、
とりあえず問題はなさそう・・・?
追加エンチャントや二周目以降の能力キャップの開放、
次のアップデートでは、いろいろ増えそうです。
みんとです。
エタメモですが、
何件か同じ要望があったため、ミルフィーの名前を変更できるようにしてみました。
特殊名はありません。

すでにテキストコードを打ち終わっている後の追加なので、
なかなか骨が折れますが、
とりあえず問題はなさそう・・・?
追加エンチャントや二周目以降の能力キャップの開放、
次のアップデートでは、いろいろ増えそうです。
わたしの誕生(。◕ˇε ˇ◕。)♡ブー
毎年、パソコンのハードディスクに収まりきらないほどのたくさんのお祝いのメッセージ、
贈り物を送っていただき、誠にありがとうございます。
この場にて、厚く御礼を申し上げます。
なお、このブログをご覧になっている皆様方にお知らせがございます。
わたしのパソコンのハードディスクには、まだ若干の余裕がございます!
・・・ここまでテンプレです(ぁ
ランダム宝箱システムは想像以上にゲームバランスの調節が困難であることに気が付き、
ひとまず後回しにしようかと思っています。
もしくは、追加隠しダンジョンのみの実装でもいいかもしれない・・・。
むしろ、そっちのほうがおもしろいかな。
ドロップ専用装備の打ち込みは全て完了しました。
いずれもマゾ確率(最高で八星の1/256)もでてきます。
しかし、その確率に見合うぐらいの強力な武器、防具が目白押しです!
ドロップ専用武器には店売り以上のエンチャントをつけるつもりです。
エンチャント素材にもできるので、
ドロップ専用武器のエンチャントを、オーダーメイドの装備につけることも・・・。
要望といえば、
前からポツポツとレベルキャップと能力限界を上げてほしいというご意見が出てきているのですが、
二周目以降限定であげようかどうしようかと検討中です。
レベルキャップ、能力限界を上げてほしい!
という方は拍手をポチッとしていただけると、かなり参考になります。
現状のゲームバランスを乱さない程度にご要望は柔軟に取り入れていきたいと考えておりますので。
幸いエタメモは敵も仲良くレベルが上がるので、
キャップ開放ぐらいなら条件が一緒なため、
そこまでゲームバランスは乱れなさそうです。
やるなら某防御力無視スキルは大幅な弱体化確定ですが・・・w
毎年、パソコンのハードディスクに収まりきらないほどのたくさんのお祝いのメッセージ、
贈り物を送っていただき、誠にありがとうございます。
この場にて、厚く御礼を申し上げます。
なお、このブログをご覧になっている皆様方にお知らせがございます。
わたしのパソコンのハードディスクには、まだ若干の余裕がございます!
・・・ここまでテンプレです(ぁ
ランダム宝箱システムは想像以上にゲームバランスの調節が困難であることに気が付き、
ひとまず後回しにしようかと思っています。
もしくは、追加隠しダンジョンのみの実装でもいいかもしれない・・・。
むしろ、そっちのほうがおもしろいかな。
ドロップ専用装備の打ち込みは全て完了しました。
いずれもマゾ確率(最高で八星の1/256)もでてきます。
しかし、その確率に見合うぐらいの強力な武器、防具が目白押しです!
ドロップ専用武器には店売り以上のエンチャントをつけるつもりです。
エンチャント素材にもできるので、
ドロップ専用武器のエンチャントを、オーダーメイドの装備につけることも・・・。
要望といえば、
前からポツポツとレベルキャップと能力限界を上げてほしいというご意見が出てきているのですが、
二周目以降限定であげようかどうしようかと検討中です。
レベルキャップ、能力限界を上げてほしい!
という方は拍手をポチッとしていただけると、かなり参考になります。
現状のゲームバランスを乱さない程度にご要望は柔軟に取り入れていきたいと考えておりますので。
幸いエタメモは敵も仲良くレベルが上がるので、
キャップ開放ぐらいなら条件が一緒なため、
そこまでゲームバランスは乱れなさそうです。
やるなら某防御力無視スキルは大幅な弱体化確定ですが・・・w
こんばんヽ(=´▽`=)ノ ワーイ
みんとです。
次回、エターナルメモリーでは頂いたご要望のうち、
特に多かったご要望の実装を予定しております。
以下の追加要素が実装されます。
・ランダム宝箱の追加
各ダンジョンにランダム宝箱が追加されます。
ランダム宝箱はダンジョンに入るたびにセットされ、
開けてもダンジョンから出れば再セットされます。
入手できるアイテムは文字通りのランダム。
ただし、敵のランクが高いほど、
強力なアイテムが入手できる確率が上がります。
また、このランダム宝箱でしか手に入らない
スペシャルアイテムも複数実装予定です。
また、ランダム宝箱のアイテムは店売りアイテムよりも、
レア度の高いアイテムが出やすく、
エンチャントも店売りではつかない数値や、
絶対に付かないレアなエンチャントも付く可能性があります。
・ドロップ専用装備の強化
高ランクの敵からドロップでしか手に入らない強力な装備品を複数実装します。
またE-mail等でご指摘の多かったシステムの仕様変更も予定しております。
みんとです。
次回、エターナルメモリーでは頂いたご要望のうち、
特に多かったご要望の実装を予定しております。
以下の追加要素が実装されます。
・ランダム宝箱の追加
各ダンジョンにランダム宝箱が追加されます。
ランダム宝箱はダンジョンに入るたびにセットされ、
開けてもダンジョンから出れば再セットされます。
入手できるアイテムは文字通りのランダム。
ただし、敵のランクが高いほど、
強力なアイテムが入手できる確率が上がります。
また、このランダム宝箱でしか手に入らない
スペシャルアイテムも複数実装予定です。
また、ランダム宝箱のアイテムは店売りアイテムよりも、
レア度の高いアイテムが出やすく、
エンチャントも店売りではつかない数値や、
絶対に付かないレアなエンチャントも付く可能性があります。
・ドロップ専用装備の強化
高ランクの敵からドロップでしか手に入らない強力な装備品を複数実装します。
またE-mail等でご指摘の多かったシステムの仕様変更も予定しております。
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