
もうすぐ終わるよー
こんばん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
みんとです。
今日の作業は相変わらず、死霊データです。
前作、デスマスターでは死霊は「装備」のデータベースを使っていたのですが、
エターナルメモリーではそういうわけにも行かないため、
新たに「死霊」のデータベースを作って1から作っています。
これがまた大変なんですが、おかげで色々と拡張できています。

Eternal_008.jpg

死霊憑依画面1です。
前作ではどの能力が上がったり下がったりするのかわかりにくい仕様でしたが、
今回はわかりやすいよ!

Eternal_009.jpg

その2です。
基本的に前作でのオリジナルデータを踏襲しつつ、
エターナルメモリー仕様にある程度アレンジを加えています。
デスマスターの死霊もアビリティを持ってたりするよ。
もちろん、死霊のアビリティは憑依すればレナに適用されるので、
スキルだけでなく、アビリティで死霊を選ぶこともできます。

Eternal_010.jpg

戦闘中の死霊憑依です。
今回、戦闘中に憑依した場合はランダムで専用の演出が声付きで実行されるよ!
レナ一人のためにここまでやる優遇っぷり!
まさに隠しキャラ&前作主人公補正。
相変わらず死霊憑依中はHPダメージでは死にません。
レナのみMPが0になると死んじゃうよ!
この辺りの特殊な仕様もデスマスターからそのまま継承しています。

エターナルメモリーの敵も一部を除き憑依可能なので、まだまだありますが、
もう一頑張りします!
ぶひー。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みんとの日記. all rights reserved.
