スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エターナルメモリーが頻繁にエラー落ちする場合
ヒント.txt ファイルにおいてもご案内させていただきましたが、
同様のご報告を非常に多く頂いているので、こちらでも対策をご案内いたします。
以下のエラーで頻繁に落ちる場合、以下の手段で回避ができる可能性があります。

●RGSSError
RGSSErrorはRPGツクールXP本体のエラーです。
ゲームクライアントでは修正することができず、
動作環境に大きく依存します。
RPGツクールXPのRTPをインストールしたらでなくなったなどのご報告を数点受けているため、
インストーにより回避が見込めます。
配布場所
http://tkool.jp/

なお、エターナルメモリーはランタイムなしで動作します。
Directxが最新版かどうかもご確認ください。
不必要な常駐プログラムを落とす、
ウィスル対策ソフトの例外にエターナルメモリーを設定する
などもお試しください。

●HungUp
ハングアップもRPGツクールXP本体のエラーです。
正確には仕様で、10秒以上画面が更新されないと、
ハングアップしたとRGSS本体が判断し、ゲームが強制終了します。
マップズームを無効にする、音声を0にする(ボイスをカットする)ことで、
回避が見込めます。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みんとの日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。